« そしてヨコハマ | トップページ | 車両も出会いと別れ »

2013年3月15日 (金)

卒業式

朝から上の娘の卒業式へ。早いもので、春からは高校生。今日は息子の幼稚園の卒園式も重なり、妻は息子へ、私は娘へ。

学校まで、高速道を使って約30分。近いような、遠いような。ギリギリに到着した。

「卒業」といっても、(ほぼ)全員がそのまま隣の校舎の高校に行くので、離ればなれになるわけではない。けれど、「卒業」という言葉は寂しさを伴うものらしく、代表であいさつをした生徒さんは途中で声を詰まらせていた。ちょっとうるうる。

そして、卒業生退場の時、吹奏楽部が演奏したのがユーミンの「春よ、来い」。この曲、特に何かのときの思い出があるとかいうわけではないけど、胸がきゅ~んとなるんだよね。決壊。

式の後、出社まで時間がある。というわけで、

1363531909518.jpg

1363531910829.jpg

久しぶりのコンパ。大学時代の思い出の店。

仕事は朝刊社会面デスク。直帰して、

1363531911753.jpg

オイルサーディン作り。うむ、今回も美味しそう。

|

« そしてヨコハマ | トップページ | 車両も出会いと別れ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50800703

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式:

« そしてヨコハマ | トップページ | 車両も出会いと別れ »