« 花のお江戸へ | トップページ | 卒業式 »

2013年3月14日 (木)

そしてヨコハマ

昨日は風がひどくて、夜は雨も降ってきた。髪がぐちゃぐちゃになって、絡み合う。元々の天然パーマが輪をかけてひどくなる。手櫛さえ引っ掛かる状態。

1363452153479.jpg

ちょっと写真を撮ってみた。自分で天パーは見えないので、たまに写真を見るとすごいなあと、他人事みたいに思う。ま、整えようという気がないので、出掛ける前にセットに時間が掛かるなんてこともないけれど。

広島に戻る前に、寄り道。

野球が好き。野球場も好き。いつか、プロ野球の常打ち球場すべてを訪問したい。行くだけなら簡単だけど、試合をやっている日に行こうと思うと、なかなかうまく合わないものだ。

1363452155254.jpg

1363452156562.jpg

ヨコハマスタジアム初訪問。1978年の球場とは思えないほど、今でもきれい。街中から郊外へ移転が進む今、こういう場所に球場があるっていうのはいいなあ。

1363452157969.jpg

ハマスタも流行に乗って、今シーズンから砂かぶり席ができた。前日の13日がお披露目の試合だったようで、この日もたくさんの人が座っている。球場全体はガラガラなのにね。

1363452159158.jpg

試合後、中華街をふらふら。特に何を買うでもなく。

1363452160234.jpg

そんなこんな。「居酒屋新幹線」で一杯。車内でハイボールを買うと、缶だけじゃなく、プラカップに氷を入れてくれるんだよ。うむ、まさに「居酒屋新幹線」っぽい。

|

« 花のお江戸へ | トップページ | 卒業式 »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50800700

この記事へのトラックバック一覧です: そしてヨコハマ:

« 花のお江戸へ | トップページ | 卒業式 »