« アベノミクス | トップページ | そしてヨコハマ »

2013年3月13日 (水)

花のお江戸へ

朝から東京へ。新幹線は順調だったのだけれど、東京に着くと、強風の影響で各線とも遅れている。神田まで行ってあっちの線に乗り換える方が速いだとか、あれこれホームで放送が流れている。その放送を頼りに行ってみたら、そっちでも乗れなくて、結局、元の駅に戻ってみたら、そのまま待ってる方がよかった、みたいなことになって。

1363451343068.jpg

到着が遅れた。東京ドーム横の遊園地(「後楽園遊園地」という名かと思ったら「東京ドームシティアトラクションズ」というのが現在の名前なんでしょうか)の観覧車、ジェットコースター類は止まったまま。ワイヤーに引っ張られて上下するやつ(調べてみたら「スカイフラワー」と呼ぶらしい)は、ワイヤーが風に揺られ、ビュービューとものすごい音を立てていた。こりゃひどい。

夜まで会議。

遅い時間になったけど、新宿で先輩2人と食事。大学の吹奏楽時代の先輩で、1人は東京の放送局勤務、もう1人は大阪から東京の大学へ出張中。会社なんかだと、完全に「自分だけ後輩」というシチュエーションになることがない。こういうの、いいですねえ。変にカッコつける必要もないし。

昔のことをあれこれほじってみたり、今の仕事のことを話したり。大学時代に一緒だった方々が今どうしているのか聞いたり。楽しゅうございました。

1363451344429.jpg

1363451345788.jpg

飲んだ後、ふらふらしていたら二郎歌舞伎町店を発見。「半ラーメン」にしてもらったけど麺は160g(つまり普通は320g)。平らげたけど、翌日、胸焼けした。おほほ。

|

« アベノミクス | トップページ | そしてヨコハマ »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/50705673

この記事へのトラックバック一覧です: 花のお江戸へ:

« アベノミクス | トップページ | そしてヨコハマ »