« 調整失敗 | トップページ | Kindle Paperwhite来た »

2013年2月28日 (木)

笑顔で2月とさようなら

あら、気がつけば今月も終わり。明日は3月1日付異動の発令日。これまでありがとうございました&これからよろしくお願いします。

1362198917576.jpg

仕事は朝出、夕刊硬派デスク。今日も時差調整はうまくいかなかったけれど、眠くて仕方がないというようなことはない。朝弁当のメーンのおかずはイチゴ。もちろん本当におかずにしたわけじゃありませんが、このイチゴ、甘くて美味しいねえ。朝から果糖を摂取すると、頭がすっきりする気がする。

1362198919084.jpg

昼は連日の台湾。ラーメン&麻婆飯セット。中華が好きっちゅうか。

夕方から労組の用事。あれやこれやで午後9時前。

と。ここである店を思い出した。広島のうどん店「ちから」と、博多のラーメン店「一風堂」がコラボしたラーメン店が、2月に八丁堀にオープンした。コラボ店は府中町に次ぐ2店目で、評判は高く、昼時には行列ができているという。夜はさほどの混み具合ではないらしい。寄ってみよう。

1362198920202.jpg

こってり系ラーメン「こく味」(630円)。うまい! 広島の醤油豚骨ラーメンの中でランクをつけるなら、かなり上位に入ると思う。ナルトの入ったラーメンはあまり好みではなかったけど、これはいい。

1362198921592.jpg

サイドメニューにあった切り落としチャーシュー。なんと、50円。ラーメンが来るまで、これを肴にビールを飲み、ラーメンが来たら「替肉」のようにラーメンに入れてみた。う~ん、リーズナブル&ファンタスティック。これ、次からも私の定番にしようっと。

バンドブーム時代のバンド名みたいな店でリラックス。んで、カラオケ~~。たまにはこういう夜もいいんじゃないかしら。

|

« 調整失敗 | トップページ | Kindle Paperwhite来た »

日々の日記」カテゴリの記事