« ビートのキャンバス幌をチェック | トップページ | 弘法だって道具は選ぶはず »

2013年2月 3日 (日)

だらだらと充実

仕事オフ。競馬の予想をしたり、ビート号のバッテリーの調整をしたり、楽器の練習をしたり。だらだらとした昼下がり、でも、自分の中では時間を浪費している感じがしない。無駄なように思える時間があればこそ、気持ちに張りが出てくるというものだ。

本日、節分。妻は「閉店間際で安かったよ~」と太巻きを買ってきた。けど、食卓を見たら、きれいに細く輪切りされ、それぞれの前に並べられている。それ、普通の巻き寿司になってますよ?

トビウオとヤズの刺身で晩酌。リビングに家族がいる中で晩酌するのって、私にとっては非日常空間なんだよね。なんか、楽しい。

明日の仕事は朝から、日付が変わる前に寝よう…と思っていたけれど。午後11時以降って、時間が経つのが早い。仕事の時も、飲んでる時も。倍速モードになってるんじゃないだろうか。

|

« ビートのキャンバス幌をチェック | トップページ | 弘法だって道具は選ぶはず »

日々の日記」カテゴリの記事