« デブじゃ | トップページ | あれこれ動いたオフ日 »

2013年2月21日 (木)

おーいバス

今日は午後1時半から、職場の歓送迎会。以前から何度も書いているけど、出勤時間がまちまちな職場なので、夕刊仕事と朝刊仕事の間の昼間に歓送迎会、忘年会などが行われる。

いつもより早めにバス停に向かった。ら。目の前でバスがノンストップでバス停を通過。おいおい、私はここにいますよ。大きく手を振ってみたら、バスは何度かブレーキを踏んだ。けど「どうせバックできないし」と思ったのか、そのままアクセル再開。う~む、まさか、昼間に出社のバスを待ってる人はいないとで思ったのかねえ。

次の便は20分後。退屈なので、2つ下のバス停まで歩いた。20分だと、駅まで歩いてしまうには時間が足りない。難しいところだ。

そんなわけで。歓送迎会には10分遅刻。長々と言い訳を書いてみました。

1361464544293.jpg

仕事は朝刊内政&外報デスク。

|

« デブじゃ | トップページ | あれこれ動いたオフ日 »

日々の日記」カテゴリの記事