« 中高にも同じ誕生日の同級生がいた | トップページ | デブじゃ »

2013年2月19日 (火)

出掛ける前に調べましょう

出社前にちょっと買い物をしようと、いつもより少し早めに家を出て、JRで広島駅まで向かった。ところがどっこい、目当ての店は定休日。ががーーん! 火曜日が定休日だって以前にも調べたではないか。ちゃんとしろよ、オレ。

…ということで、八丁堀まで電車で移動した後、本通りをふらふら散策。昼間にうろうろするのって楽しいなあ。目的は果たせなかったけど、悪くない平日の昼の過ごし方だということで自分を納得させることにする。

UQ WiMAX&So-netに退会の電話を入れた。昨年3月に「UQ Flat 年間パスポート」なる1年契約をしていた。もっぱら、出先(出社時含む)でiPad、kobo touchを使う時に活躍していたのだけれど、iPhoneが5からテザリング対応になったことにより、その役目を終えた。ありがとう、WiMAX。

月々3,800円を12カ月払い、満了時に18,500円のキャッシュバック(先日振り込まれていた)。モバイルルータは退会後、5,000円程度で売却できるらしい。これらをならすと、月平均負担額は約1,800円。この1年間の使い方を考えると、まあ高くはなかったと思う。テザリング対応機種が増えた今、こういうモバイルルータは今後どうなっていくのだろう。やめた自分が言うのも変だけど、先行きが心配。

1361463728343.jpg

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。ワンタンを食べたい気分だったので、夕飯時に持って来た弁当と、普段は味噌汁にするところ、カップワンタンにした。

1361463729803.jpg

仕事後、いつもの店へ。おでんで一杯。

1361463731141.jpg

帰宅後、まだ少し空腹だったのでスライスしたスパムを焼いた。たまに食べるとおいしいよねえ、スパム。大好き。

|

« 中高にも同じ誕生日の同級生がいた | トップページ | デブじゃ »

日々の日記」カテゴリの記事