« 上昇気配 | トップページ | 出掛ける前に調べましょう »

2013年2月18日 (月)

中高にも同じ誕生日の同級生がいた

時間にルーズである。ルーズというか、ギリギリになって動き出すことがよくある。仕事で常に締め切りに追われているから、そのギリギリ感が癖になってしまってたり。けど、余裕をもって動く方が楽なのは間違いない。

今日は普段より数分早くバス停に向かった。ダッシュで1分半、歩いて3分。5分前に出たからゆ~っくり歩いて大丈夫…と思ったら。ベルトするの忘れてた。道理でズボンがズレるなあと思ったよ。バス停まで半分の距離に来ていたから、まず自宅へダッシュ、ベルトを取って自宅からバス停までダッシュ。いつも以上に走ってしもうた。ぜぇぜぇ。

1361373989087.jpg

仕事は夜勤、朝刊内政&外報デスク。久しぶりに社食に行った。写真で見ると、おいしそうなのになあ。煮えたぎって舌を火傷しそうな味噌汁、冷めて衣が固いカツ。この辺をちょっとだけ改善するだけで、全く評価が変わると思うんですけど。温度は写らないしね。

1361373990576.jpg

仕事後、Mらしま君と一緒にいつもの店へ。私たち2人は「3月4日に生まれて」コンビ。今度の3月4日でMらしま君は33歳、私は44歳になる。3と4揃い。ってことで、前日の3日の競馬では、久々に数字遊びで「3、4」馬券を買ってみようかと思ったり。全レース馬連3-4を1点買いしたらどうなるかしら。

気になったので17日のレースでシミュレーション。…あ、全然ダメだわ(笑)

|

« 上昇気配 | トップページ | 出掛ける前に調べましょう »

日々の日記」カテゴリの記事