« なんですかこれは | トップページ | ビートのキャンバス幌をチェック »

2013年2月 2日 (土)

会議より飲んでる方が長い

仕事オフ、労組の関係で夕方から会社へ。

1360055484457.jpg

あれこれ討論した後、軽く飲みへ。たまに行く「バンドブーム時代の店名」みたいな店へ。ギネスビール。家では等質ゼロの発泡酒なので、外では本物の重いビールでも。

1360055485702.jpg

そうこうするうち、お腹が空いた。以前から気になっていた流川のラーメン千番。週末になると、深夜でも行列ができている。今日はすんなりと入れた。

かつて富士見町に同名のラーメン店があったらしい。移転したのかと思っていたが、カウンターの客とママさんの会話によると(盗み聞きしたわけではなく、大声で話していたので聞こえてきた)、富士見町と流川の経営者は別の人で、暖簾を受け継いだのだという。

1360055487099.jpg

ラーメンを食べたら、本格的にお腹が空いてきた。寝た子を起こす状態。炒飯もいただく。

そんなこんな、いつもの仕事終わりのような時間に帰宅。競馬の予想をしなければ。「予想はよそう」というような時間だけど、あれこれ考えるのって楽しいんだよね。酔っていると、変な目を買ってしまってることもあるけど。

|

« なんですかこれは | トップページ | ビートのキャンバス幌をチェック »

日々の日記」カテゴリの記事