« 直帰の理由は | トップページ | 幌のメンテ »

2013年2月16日 (土)

ハイテンションの夜

雨が降らない日の出勤は、西広島から会社まで30分歩くのが日課。平和大通りの鳩は、この寒さの中、丸くなっている。よく見ると、

1361201260362.jpg

1羽だけ白い鳩。手品用の鳩が逃げ出した…わけはなさそうだから、アルビノなのかなと思った。Facebookでつぶやいてみると、なん吉さんから「結婚式場からよく逃げている」との情報。なるほど。白い鳩は土鳩の群の中で馴染めるのかしら。

1361201261618.jpg

仕事は夜勤、朝刊内政&外報デスク。夕飯はカレイに煮付け弁当。魚はいいなあ。けど、仕事の合間にかき込むとき、骨の多い魚は面倒かも。おいしかったからいいか。

仕事後、いつもの店へ。私は今日で1ローテ終わって明日はオフ、子どもドラマーはライブ翌日からの5勤を終えて明日から連休、キーボードのMらしま君も明日は休み。ひと仕事を終えた感と、翌日オフ日の解放感が重なったからか、かなりのハイテンション。楽しゅうございました。

帰宅後、明日の競馬の予想。買い忘れるのが嫌なので、いつも寝る前にネットで購入するんだけど。ふらふらになってて、買い間違えそうになる。ま、間違えてしまって、逆にデカいのが入ってくれると面白いけどね。そんなに世の中、甘くない。

|

« 直帰の理由は | トップページ | 幌のメンテ »

日々の日記」カテゴリの記事