« はっぴバースデー | トップページ | ライブだぜ〜 »

2013年2月10日 (日)

低空飛行ちう

出社前、一生懸命悩む。時間がない。よく考えよ、早く考えよ、オレ…と、競馬の予想をしていた。考えるときって楽しいんだよなあ。

今週は東京、京都のメインレースをやって1勝1敗。今年に入って18レース中4レース当たり。的中率は22%、回収率は68%。年間でプラスになった昨年のレース的中率は23%だから、ほとんど同じような感じなんだけど、正月早々、ドカーンと打った金杯が大外れだったもんで、その負け分がそのまま重くのしかかっている。春へ向け「競馬で○○」シリーズをやりたいんだけど、負けたままの状態じゃなあ。「競馬で目標プラマイゼロ」企画だと、そのまんまだし。

仕事は夜勤、朝刊内政&外報面デスク。今日は日曜日、明日はバンド部の定例会(ライブともいう)なので、ビート号で出社。「仕事後に軽く一杯とか行かない」固い決意を表すには、車で出社するに限る。時々、しばしば、しょっちゅう、決意が揺らいで、ビート号を駐車場に泊まらせて帰ってしまうんですけども。

1360944146933.jpg

鯖弁当。

1360944148431.jpg

仕事後、直帰。ライブ前日だからしっかり寝とこうと思ったんだけど。眠りが浅い。

|

« はっぴバースデー | トップページ | ライブだぜ〜 »

日々の日記」カテゴリの記事