« そわそわデー | トップページ | 低空飛行ちう »

2013年2月 9日 (土)

はっぴバースデー

仕事オフ。先月の前から準備をしていたとある件を実現するため、会社近くの店へ。

1360513598161.jpg

買ってきたのは妻のバーステーケーキ。誕生日当日に私が夜勤だったので、週末の空いている日に一緒にケーキを食べようと約束していた。あれやこれやで2週間以上が経過。すんませんのう、遅くなって。

ここのケーキ店、4日前に注文に行って、最初は別のケーキを注文しようとしたのだけど、「そのケーキの台の部分が4日後にはできません」とのこと。そっかー、何でもすぐに作れると思ってはいけないのね。生地、クリーム、フルーツそれぞれに準備期間が必要ってこと。

遅くはなったけれど、このケーキ、とっても美味しゅうございました。妻も満足してくれたみたい。ろうそくは4本。これが何を意味するのかは、ヒ、ミ、ツ。

夜、軽く楽器の練習をして早めに就寝。以前は仕事オフの日は遊び尽くしてやろうなんて思っていたのに、遅く起きて早く寝たら、寝てるばっかりじゃん。たまには、いっか。

|

« そわそわデー | トップページ | 低空飛行ちう »

日々の日記」カテゴリの記事