« いつもの店始め | トップページ | 同期会とか映画とか »

2013年1月 9日 (水)

オフる

仕事オフ。夜勤明けのオフ日は、よほどの用事がない限り、自宅かその近辺で一日を終える日が増えた。たまにはどこかに出掛けてみよう。サンタさんにもらった広島ラーメン特集に出ている店を攻めてみることにした。

最初に選んだ店は、残念ながら水曜日が定休日。ということで、過去に数回行ったことのあるらーめん味喜へ。

豚骨と魚介系のダブルスープが特徴のこの店。サンマ、マグロ、ホタテ、アサリ、エビの5種類、それぞれに塩、醤油がある。単純にスープだけでも10種類。あれこれ食べてみたいのだけど、つい、最初に気に入ったサンマ醤油を注文してしまう。

1357951764712.jpg

1357951775388.jpg

炙りなんとか(品名を忘れた)という焼豚のトッピングを追加。肉が厚く、しかもとろりとしている。もはや焼豚というより豚ステーキですな。これだけでご飯は2杯、生ビールでも2杯はいけそう。うまうま。

1357951790651.jpg

夕方、自宅でカラオケ。Wii Uマイクを買ってきた。マイクを持って歌うことで、また一つ、本物のカラオケボックスに近づいた。ただ、スピーカーがテレビ本体だけで、メロディと自分の声が聞こえにくい。次はテレビ用アンプが欲しくなってきた。サンタさん、今月も来てくれないかしら。

1357951802841.jpg

晩酌にピータンサラダ。本当は前菜メニューだけどね。これおいしい。

|

« いつもの店始め | トップページ | 同期会とか映画とか »

日々の日記」カテゴリの記事