« Wii Uでカラオケ | トップページ | オフる »

2013年1月 8日 (火)

いつもの店始め

日付的にはきょう午前、普段の日記の流儀では7日の仕事後、今年初めてのいつもの店へ。

1357951511484.jpg

ビールとナマコを頼んだ後。

1357951524496.jpg

店のお父さんとお母さんから、プチおせちセットをいただいた。うむ、これがあると正月気分になってくる。やっぱり「いつもの」ことは大切だ。今年もよろしくお願いします。

仕事は夜勤、経済面デスク。かれこれさかのぼってみたら、経済面に入るのは昨年11月以来。大きな動きがない時の経済面は、トップ記事をどれにしようか悩ましいこともあるが、今日は夕方、あっと驚くニュースが入ってきた。広電社長を解任。本記は一面へ、サイド記事を経済面のトップに置くことになった。何も動きがないより、慌ただしいぐらいの方が気持ちが上向く。

仕事後、直帰。

1357951535031.jpg

アボカド大好き。昨年末から追熟させ、ちょうど食べごろ釣られごろ♪ ええ塩梅になっとりますなあ。古い映画を観ながら一杯。ホッとするクールダウンのひととき。ホットなのにクールとはこれいかに。

|

« Wii Uでカラオケ | トップページ | オフる »

日々の日記」カテゴリの記事