« ヒラメづくめ | トップページ | ビート号のバッテリー交換 »

2013年1月31日 (木)

留守番

仕事オフ。27日までは出張を挟んで(本来業務じゃないけど)出ずっぱりだった。ところが、28日からの1週間は出勤日2日、休日5日。うまい具合に休みを散らせたらいいんだけど、そういうことができる職場じゃないんだよなあ。

今日は特に予定がなかったので、息子の幼稚園からの出迎え、下の娘のピアノ教室の送迎を頼まれた。

1359734429928.jpg

宅配便がやって来た。とあるポイントを貯めて交換した品。ティファールのパンセット。私が帰宅する未明には食洗機が回っていて、何かを作って食べようとすると鍋がないとかフライパンがないとかいうことが起きるので、私専用の調理具(鍋、フライパン、包丁)を持っている。今回の景品で、専用セットがさらに充実。うむ、これでいつでも単身赴任ができますな。あ、独りになるのを希望しているわけでは必ずしもないので。

息子の出迎えを無事に終えた後。娘をピアノ教室に送ろうとしたら。ビート号のエンジンが掛からない。あ! 一昨日乗った時、ヘッドライトをつけっぱなしにしてたわ。ガガーーン! ビート号の話は別エントリーで。

結局、妻に送ってもらった。

夜、ちょっとばかし楽器練習。「ちょっとばかし」やってる場合じゃないんですよ、本格的にやらないと。でもねえ、いきなりガンガン練習すると、指の皮が剥ける。「継続は力なり」とはよく言ったもんだ。あはは、笑うとけ、笑うとけ。

|

« ヒラメづくめ | トップページ | ビート号のバッテリー交換 »

日々の日記」カテゴリの記事