« こんにちは広島…の前に渋滞 | トップページ | これも有田焼 »

2013年1月 5日 (土)

職場復帰

さあ、今日から職場復帰。よく世間では正月に飲み過ぎた、食べ過ぎたという話を聞くけれど、今回は特に親戚回りもしなかったので、平穏な日々。親父と一緒にちょっとだけ飲んだのと、同級生の集まりに行ったぐらい。車での移動日には飲めないので、まだまだ飲み足りない。胃腸は万全、七草粥は来月に延ばしてもらっていいよ。

そんなわけで。休みボケになる前に、正月休みは終わった。職場復帰の今日は土曜日。いつもよりさばく原稿量が少ない。あくせくすることなく、割とすんなり戻れたかな。

1357485175247.jpg

仕事は朝刊内政&外報面デスク。夕飯は社員食堂で。冷蔵庫に入れて越年した旨エビキムチも一緒に。賞味期限を越えて、熟成した方がキムチはうまい。キムチの賞味期限は守らない方がいいよ。

いつもの店がまだ休みだし、仕事後直帰。

1357485195123.jpg

ホタテのバター風焼きを作ったり、有田名物(?)ごどうふを食べながら、自宅でクールダウンの一杯。

|

« こんにちは広島…の前に渋滞 | トップページ | これも有田焼 »

日々の日記」カテゴリの記事