« ビートのリアガラス化を久々に | トップページ | ヒラメづくめ »

2013年1月29日 (火)

ラーメンとはさみ

別エントリに書いている通り、今日はほぼ一日、ビートのリアスクリーンのガラス化作業で過ごした。そのほかにやったことというと、

1359613185986.jpg

昼食にラーメン。佐伯区美の里「平の家」。割と新しい店なのに、既に人気店らしい。とんこつ醤油の広島ラーメンをうたっているが、いわゆる鳥系広島ラーメンよりコクがある。このスープ、美味しい。

1359613187716.jpg

替え玉。この麺の細さは広島ラーメンというより、長浜ラーメンに近いかも。テーブルには醤油だしはなく、店主が麺の上にちょっとだけ醤油だしをかけて出してくれる。

近くにある味喜を意識しているのか、魚介系スープもあるようだ。また来ようっと。この辺に来たら、味喜と平の家のどっちにするか悩みますなあ。

帰る前に、百均に寄り道。梱包用プチプチなどのほか、買ったのがこれ。

1359613188836.jpg

左利き用はさみ。生まれて四十数年、右利き用はさみを使ってきた。おそらく、使いにくいのだろうけど、ここまでくると「そういうもの」と思えてくる。ただ、新聞のスクラップをするとき、切っている最中、はさみと違う場所が破れることがよくある。使いにくいとかいうレベルじゃなく、支障がある。それが解消できるならと購入してみた。うまく切れるようになるかな。

|

« ビートのリアガラス化を久々に | トップページ | ヒラメづくめ »

日々の日記」カテゴリの記事