« 仕事納め始め | トップページ | プチ同窓会 »

2013年1月 1日 (火)

帰省中の寄生虫

いざ帰省。朝帰りの私は使いものにならないので、運転手は妻。かつての経験だと、元日の高速道はガラガラですいすい走れたんだけど。今は休日の分散化が進んでいるのか、元日にも渋滞あり。年中、どこでも渋滞化。

1357370513488.jpg

九州に入り、古賀SAで休憩。九州といえば豚骨ラーメンやろうもん。正月早々のラーメン。SAだと思って舐めていたけれど、これがまた想像以上のおいしさ。道路公団民営化の功罪はよく分からないが、SA、PAのサービス向上だけは、実感としてある。これ、新都知事さんのお陰ですか?

1357370558131.jpg

夕方、佐賀(というか有田)着。軽く親戚にあいさつに行く。

1357370591872.jpg

姉一家、妹も来て、家族そろっての夕飯はすき焼き。ここでも正月気分ゼロ。いいのさ、伊万里牛のすき焼きはおいしかばい。

|

« 仕事納め始め | トップページ | プチ同窓会 »

日々の日記」カテゴリの記事