« 夜更けすぎに変わるものといえば | トップページ | ビートのリアガラス化を久々に »

2013年1月28日 (月)

お迎え&寄り道

昨日はビート号を会社に置いて帰った。今日はオフ日だけど、置きっぱなしにしていると、駐車料金が跳ね上がる。そんなわけで、午後からビート号を迎えに会社へ。いや、会社の中には入らず駐車場へ直行したんだけど。

直行バスを使い、舟入本町で降車。ここから歩いて本社に向かう…つもりが。ふらふらと目の前にあるマクドナルドに入ってしまう。ちょっとお腹が空いたのだ。

マクド(あえてこちらの呼び名で。関西風が好きというより、AppleのMacと区別しやすいので「マック」より合理的だと思う)に対しては特に何の思い入れもないけれど、たまに寄りたくなる。んで、ほぼてりやきマックバーガーを食べる。

もさもさとバーガーを食べ、しばらく本を読む。意外と悪くないんだよね、この雰囲気。学生風の人、サラリーマン風の人、そして有閑マダム。いろんな人が周囲のことを気にせず、それぞれ好きなことをやっている。ひょっとしたら、図書館に行くより、ここでコーヒーでも飲みながらの方が、読み書き作業ははかどるかも。

せっかく外出したので、映画館に寄り道。ちょうどメンズデーだしね。選択したのは「妖怪人間ベム」。いやあ、これのドラマ、意外と深くて好きだったんだよね。映画版になると…感想はそのうち、あちらのブログで。

特に何をしたわけでもないのに、外出して、映画を観て帰宅するとなんだか充実した一日を送ったような気になる。そういえば、夕食どきに家族全員がそろうのは10日ぶりぐらいかも。

たまには早めに寝ようと、日付が変わるころに就寝。

|

« 夜更けすぎに変わるものといえば | トップページ | ビートのリアガラス化を久々に »

日々の日記」カテゴリの記事