« 車掌さんは「しんじく」と発音する | トップページ | 夜更けすぎに変わるものといえば »

2013年1月26日 (土)

直行したけど直帰しない

東京の朝。そのまま、新幹線に乗って出社。昨夜はしっかり寝たはずなんだけど、新幹線に揺られているとつい、うとうとしてしまう。ゆりかごみたい。

仕事は内政&外報面デスク。旅疲れが出たらイヤだなあと思っていたのだけど、新幹線の中でもしっかり休息をとったからか、仕事を始めるといつもと同じ。

1359560482546.jpg

いつものように、未明に仕事終了。今日ぐらいは直帰しようかな、楽器の練習もしなくちゃいけないな、ってなことを仕事前は考えていたけど。

1359560483792.jpg

クールダウンしなくちゃね。

1359560485332.jpg

自分で茹でようと買っていた菜の花をいつもの店で調理してもらった。ナバナ。ナバナはお菓子のホームラン王です。

1359560486452.jpg

アキレス。そういえば、比喩的に使う「アキレス腱」。大切な場所という意味ではなく、弱点という意味で使われている。体の中でもっと弱点っていっぱいありそうだけどなあ。弱点の煮込み、おいしい。

|

« 車掌さんは「しんじく」と発音する | トップページ | 夜更けすぎに変わるものといえば »

日々の日記」カテゴリの記事