« 新聞記事から | トップページ | ザギンで買い物 »

2013年1月23日 (水)

イケ麺ツアー

4時間ほど睡眠。さあ、イケ麺ツアーに出発。

1359214417706.jpg

広島駅、新幹線ホームで立ち食いうどん&いなりセット。駅うどん&駅そばには子どものころから憧れみたいなものがあり、今でも店に入るとわくわくする。格別、どうというものが出るわけでもないのだけど、何だか好き。

1359214419221.jpg

秋葉原駅では、天丼&そばセット。480円。朝から昼からガッツリ炭水化物。だってさ、お腹が空くんだもの。

…というのが主目的なわけではなくて。目的は同業者労組の会議。今回の会議場は文京区スポーツセンター。初めての場所なのでちょっと迷うかもと思ったけど、行ってみたらすぐ分かった。

1359214420190.jpg

スポーツセンターの横には、筑波大の東京キャンパスと放送大の建物。この辺りにはいくつかの大学(拓殖大、お茶の水大など)があるようだ。筑波大の東京キャンパス&放送大って、東広島に移転した広島大の旧本部、千田キャンパスに雰囲気が似ている。ひょっとして、ここは旧東京教育大の跡地なのかなあ。後で調べてみようっと。

会議後、軽く懇親会。場所が固定化してきて、飲む物も固定化してきた。この店では黒ホッピー。

さほどの深酒することもなく就寝。いつもこういう感じで、穏やかにいけばいいのに。と、もう一人の自分がつぶやく。

|

« 新聞記事から | トップページ | ザギンで買い物 »

日々の日記」カテゴリの記事