« 巨人、卵焼き…では酒は飲めん | トップページ | 食べ過ぎ? »

2013年1月20日 (日)

ひろしまと言えば男子駅伝

いつもより早めに出社。今日はひろしま男子駅伝本番の日。バスが一部不通になったり、沿道が混雑することもあるので、スタート前に家を出た。

JRで西広島駅に着いたころ、ちょうど集団が宮島へ向かって走って行った時間。駅を出ると、入れ替わるように明らかに駅伝応援団が大勢、ホームに向かってくる。最初、何をしているのだろうと思ったが、どうやら折り返し地点付近まで先回りし、応援するらしい。これを2度やれば、往路の己斐と宮島口、そして復路の己斐と4人のランナーに出会うことができる。コースの国道2号と線路が併走しているからこそできるひろしま男子駅伝の応援方法。

1358870255084.jpg

己斐から徒歩…で会社に向かう前に。むさしでスタミナうどん定食。これ、たまに猛烈に食べたくなるんだよね。よし、エネルギー充填。

1358870258116.jpg

会社に向かう間、iPhoneのradikoで駅伝の経過をチェック。交通規制が浸透しているからか、平和大通りの車は少ない。

1358870259672.jpg

「あと1km」地点。2時間後には大盛り上がりをしているだろう箇所だけど、係員さえおらず、看板が投げてある。誰かが持って行ってしまったらどうするの?

1358870260763.jpg

アンカーの走りを会社前で応援。兵庫県チーム、1位を守ってます。ガンバれ、広島の鎧坂選手。佐賀チームは…どこにいるのかさえ分からん。

そんなこんな。ひとしきり盛り上がった後、仕事スタート。今日は内政&外報面デスク。

1358870261990.jpg

仕事後、社内で反省会。お疲れさまでした。

|

« 巨人、卵焼き…では酒は飲めん | トップページ | 食べ過ぎ? »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事