« 乗り物 | トップページ | 巨人、卵焼き…では酒は飲めん »

2013年1月18日 (金)

うま

仕事オフ。だらだらと。

午後、ビールの買い置きに酒店やら、パソコン関連品をチェックに電器店やら。

夕方から、ちょっとした会合へ。会社近くの「あかせ」。私はこういう店があることを全く知らなかったのだけど、ちょっとした有名店だったらしい。

1358708136930.jpg

1358708138712.jpg

1358708141074.jpg

盛り付けも美しく、味もいい。魚は買い付けるのではなく、自分で釣ってくることを売りにしているそうだ。チヌの刺身は、ひょっとして臭みがあるかなあと思ったけど、プリプリで「ほぼタイ」。こりゃうめぇわ。チヌって、こんなにおいしい魚だったのね、参りました。

今日は最終深夜バスではなく、通常ダイヤの最終バスで。うとうとしてたら、バス停の終点まで行っちゃった。ま、眠たくて眠たくてたまらなくて、終点まで行ってもいいやと思って寝ちゃったからね。徒歩で20分ぐらいだし、いい酔い冷ましでしょ。以上、言い訳。

|

« 乗り物 | トップページ | 巨人、卵焼き…では酒は飲めん »

日々の日記」カテゴリの記事