« エンジョイ | トップページ | うま »

2013年1月17日 (木)

乗り物

先日、ホコ×タテを見ていたら(たまたまHDDレコーダーに録画されていた)、全日空社員とマニアによるクイズ対決があった。主なターゲットとなっているのがボーイング787。最新鋭機について、パイロット&客室乗務員が詳しいのか、それともマニアが詳しいのか。そのクイズを通し「787はすげ~」と思わせるようなつくりになっていた。

男子はだいたい、乗り物が好きだ。これまで787についてどうとも思っていなかったけれど、番組を見ているうちなんだか787が好きになりそうになってきた。っていうか、感覚的には「好き」といってもいいいレベル。ほら、子どものころ、スーパーカーを取り上げた番組を見終えたら、カウンタックの回はカウンタック、フェラーリの回はフェラーリが好きになってたでしょ? そういう感じ。

…になった直後の今回のトラブル。つい3、4日前なら「ボーイング? ナナなんとかナナ番??」と言っていたかもしれないのに「え? あの787機でトラブル?」と、わがことのように心配になる。最新鋭機ならではのリスクというサイド記事が来ていたが、ノートラブルで飛んで当たり前、と思っている人に説明するのは難しいかもしれない。

1358707957804.jpg

仕事後、軽くいつもの店へ。

1358707959612.jpg

帰宅後、さらに軽く一杯。

1358707961044.jpg

先日買ったアボカドワカモレのデップ。っていうか、ディップ。自分で作った方がおいしい気もするし、絶妙な調味料の混ぜ具合はこちらの方がいいような気もする。どちらも、気がするぐらいのレベル。これはこれで美味しゅうございました。

|

« エンジョイ | トップページ | うま »

日々の日記」カテゴリの記事