« 食いしん坊 | トップページ | 乗り物 »

2013年1月16日 (水)

エンジョイ

今日も、出社前にとある場所に寄り道して買い物。若いころは買い物に行くのが面倒臭くて、ウインドーショッピングなんて無駄の極みだと思っていた。そんな私が、ぶらぶらと品を見て歩くようになるなんて。ひょっとして、人生の楽しみを知らないまま歳を重ねてしまったのかも。これから取り戻さないとね。

仕事は経済面デスク。アルジェリアで人質事件が発生、ボーイング787から煙が出て緊急着陸。こんなに大きなニュースが重なるなんて。経済面はB787関連の全日空、日航への今後の影響についてのサイド記事を使用。

1358440749247.jpg

仕事後、いつもの店へ。今日はくいくい杯が進む。ビール大瓶で1本半ぐらい、焼酎の湯割りを6杯。気分よく飲んだなあ。この気分のよさが翌日まで続けばいいけど、翌日になると、真逆の不愉快さを連れてくるから、お酒を舐めてちゃいけないよ。

|

« 食いしん坊 | トップページ | 乗り物 »

日々の日記」カテゴリの記事