« あれこれ更新 | トップページ | エンジョイ »

2013年1月15日 (火)

食いしん坊

出社前、地下街の店ジュピターへ。輸入食材や地域限定食品、あれこれ変わった調味料などが置いてある。今回の目的はピータン。だったのだけど、見ているうちにあれやこれや欲しくなった。ジュピターとハンズに行くときは、無駄遣いする可能性があるかも、ということを心に刻んでおかなければ。

無駄遣いといっても、買った食材はちゃんと食べるわけだし、単なる散財とは違う。それと、こういう店で物色するのって、わくわくするよねえ。結局、ピータンは6個入り、アボカドワカモレのデップ(こんな物が売ってあるとは。調味料やらタマネギやらあれやこれや入った状態でペーストになっている)、ガーリックラスクなどなどを購入。何か、楽しいな。

1358439881113.jpg

仕事は朝刊内政&外報デスク。大型補正予算案が閣議決定したので、特設面を1ページ追加。バタバタと。

何とか一日を乗り切ったと思った未明。殺人事件の報。そんなこんな、丑三つ時も過ぎていく。

1358439882664.jpg

1358439884088.jpg

いつもより遅め、いつもの店でクールダウン。深夜の豚しゃぶ、体に悪いかなあとか思いつつ、減りに減ったお腹は跳び上がるほど喜んでいる。うまうま。

|

« あれこれ更新 | トップページ | エンジョイ »

日々の日記」カテゴリの記事