« B&B的移動 | トップページ | 結局iPhone5買う »

2013年1月13日 (日)

こら徹夜、なんばしょっとや!

徹夜明け、Mらしま君と一緒に例のアイスクリームを買いに行った。

1358096560954.jpg

1358096562256.jpg

竹下のブラックモンブラン。竹下製菓は佐賀にあるメーカーで、九州ではその名を知らない人がいないぐらい有名(たぶん)。子どものころ、日本で一番有名なアイスクリームだと信じて疑わなかった。だって、これを置いてない駄菓子店、スーパーはなかったから。なのに、広島に来ると、全く見ることがない。その時になって初めて、ほぼ九州限定だと知ったのだった。

先日、熊本出身のMらしま君(当然、ブラモンは知っている)が広島で販売している店を発見。是非行こうと思っていた。

そんなこんな。昼前に帰宅。あらためて自分の生活を振り返ると、まあ、無茶苦茶ですなあ。仕方ない、仕事の時間がオーソドックスな会社員と違うんだもん、プライベートもそうなってしまいますわ。以上、言い訳。

なんだかんだ、30時間ぶりぐらいに就寝。お布団って気持ちいい~ZZZzzz

あ、そうそう。昨日、プロ野球関連で驚愕のニュース。ホークスがFAで寺原投手を獲得した見返りに、バファローズが馬原投手を人的補償で獲得した。え?? プロテクトしてなかったん??

1358096563269.jpg

広島で買える唯一の九州発スポーツ紙は九スポ。独自の視点での紙面づくりでおなじみ東スポ系なんだけど、さすがに移籍情報に関してはネタ記事は書くまい。買って読んでみた。まさに見出しの通り「なぜプロテクト外れた?」。昨年2月に右肩を手術し、昨シーズンは登板できなかったものの、プロテクト外しは事実上の「戦力外通告」。何か毎年、切ない感じで主力選手が抜けていくよなあ。どのように気持ちの整理をつければいいのかしら。ファイターズファンに教えてもらおうかな。

1358096564509.jpg

夕飯は皿うどん。美味しゅうございました。

|

« B&B的移動 | トップページ | 結局iPhone5買う »

日々の日記」カテゴリの記事