« まだ忘れられないことだらけ | トップページ | iTunesカード割引中 »

2012年12月21日 (金)

信用プライスレス

未明から朝まで、ちょいとした用事でバタバタと。会ったことのない人に対する「信用」というのは、どう判断すべきなのか難しい。オークションってのは便利なシステムで、お互いが信用に足る相手なら何の問題もないのだけれど、必ずしもそういう相手ばかりとは限らない。

そんなわけで、出社前にあれこれ動いて時間がなくなったので、ビート号で出社。こんな日に限って雪が降ってくるんだもんなあ。フリードは冬タイヤを履いているけど、ビートはもう何年も履かせていない。雪が積もったらビートは休み。ま、オープンカーで雪道を走るのも悪くないんだけどね。

仕事は朝刊内政&外報デスク。例年なら年末のネタ枯れの時期のはずだけど、今年は閣僚予想やら民主党の代表選の動きやら、生ニュースが途切れることなし。ありがたいというべきか。

仕事後、直帰。年賀状を書かなくちゃいけないんだけど、未明に帰宅してから、あれこれやるのは面倒臭いんだよなあ。疲れてるし。一杯飲んで、ぐだぐだ過ごしていると、あら不思議、朝がやってきます。種も仕掛けもありませ~ぬ。やばいわ、今年は真剣に。

|

« まだ忘れられないことだらけ | トップページ | iTunesカード割引中 »

日々の日記」カテゴリの記事