« トンボ帰り | トップページ | 競馬でiPad mini計画 完結編 »

2012年12月 8日 (土)

全力でオフ

今週は月~水に朝出、木曜日に朝から上京、昨金曜日は東京から帰広。カタギ時間に起きるウイークだった。健康に生活するためには、朝から起きなければいけない、って言う人がいるけれど。それは、夜にしっかりと寝る時間が確保できる人の話。

朝出が続いたら体が慣れるはずなのに。起きる時間は早いけれど、寝る時間はいつも深夜か未明。それに加え、新幹線の移動ってそれなりに疲れるんですなあ。少しずつ疲労が蓄積されつつあったウイークデー。

ということで。仕事オフの今日、泥のように眠り続けた。お腹が空くんだけど、食欲より睡眠欲の方が勝る。夕方、体重を量ったら、60.×キログラム突入。冬は基礎代謝量が上がるっていうしね。59.×キロ台も目前だ。

夕飯は餃子。今日はおとなしく、ノー晩酌デー。

…とか言いながら。未明にちょこっとアルコール。

|

« トンボ帰り | トップページ | 競馬でiPad mini計画 完結編 »

日々の日記」カテゴリの記事