« コージー | トップページ | 上京 »

2012年12月 5日 (水)

昼ウイーク、昼焼き肉

3日連続の夕刊デスクも今日まで。朝出が続くと、少しずつ体が慣れてきそうなものだけど、なかなか慣れない。月のうち、3分の2ぐらいはヨーロッパ時間で生活しているからね。

1354787278672.jpg

朝ご飯はお茶漬け。朝からお茶漬けを食べるということは、前夜に何をやらかしたか分かりそうなもので。てへへ。おいしいお茶漬けでした。

先週の金曜日にインフルエンザの予防接種を受けた後、ずっと腫れと痛みが続いた。診療所に行ったら「注射の日、お酒飲んだ?」と聞かれた。そういえば、お酒飲んじゃいけないって言われてたっけ。それが痛みの原因だとしたら、自業自得ですわな。ようやく、痛みが引いてきた。

1354787282615.jpg

昼は焼き肉。たまに行きたくなる昼焼き肉。3人で行き、牛定食、豚定食、ホルモン定食を頼み、みんなで分けあって食べる。肉の量ではなく、種類が増えると豊かな気持ちになりますなあ。満足、満腹。

仕事後、直帰。

1354787284576.jpg

今日手に入れたチリメンジャコにたっぷりの大根おろしを乗せ、醤油をたらして酒にアテに。火を使わない簡単なアテなんだけど、私の作るアテの中では時間がかかった。大根を1本分まるごとおろそうとしたら、それなりに時間がかかるのだ。

普段はビール、焼酎が多いけど、今夜は日本酒を熱燗で。大根ジャコと熱燗はよく合うねえ。なんか、くいくい飲んでしまった。

|

« コージー | トップページ | 上京 »

日々の日記」カテゴリの記事