« ありゃま、記念 | トップページ | いつもの平日 »

2012年12月24日 (月)

イブ

12月24日。クリスマスイブ。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう…という天気予報。「やったー、ホワイトクリスマスだ」と喜ぶ人がいる中、雪中の交通状況を鑑み、いつもより締め切り時間が早くなることを心配している業種がいることもお忘れなく。

いつか行ってみよう、いつか寄ってみようと思う店がある。JR西広島駅近くの焼き鳥店もその一つ。西広島駅まで来たらJRに乗ってしまうし、最初から飲むつもりだったら、己斐よりもっと街中に行ってしまう。

1356696306226.jpg

そうこうするうち、気がついたら更地になっていた。年の瀬迫ったこの時期に。残念。

仕事は夜勤、朝刊内政面&外報デスク。

 

1356696313392.jpg

夕飯を仕入れにスーパーに行こうかと思ったら。クリスマスイブにふさわしい赤と電飾の店が。ま、中華だけどいいか。なんちゅうか、本中華。

仕事後、直帰。仕事終わりが未明だとはいえ、こんな日には寄り道せずに帰るものなのかもね。ひょっとして、ちょうどプレゼントを運び歩いているサンタさんと鉢合わせしたらどうしようかなんて思ったり。

1356696316789.jpg

部屋の前にこんな本が置いてあった。サンタさんも私の麺好きをご存じだったらしい。なんか、見慣れた文字で「メリークリスマス おいしいとこ探してみてね!」というメッセージ。ども、ありがとうございます。どこの誰か分からないサンタさん。

|

« ありゃま、記念 | トップページ | いつもの平日 »

日々の日記」カテゴリの記事