« 全力でオフ | トップページ | アボカドとアワビタケ »

2012年12月 9日 (日)

競馬でiPad mini計画 完結編

前回までのお話はこちら から。

馬券を当てた直後、iPad miniを手に入れようと電器店に行ったのに「在庫がない」と言われたのが11月25日。そのまま「競馬でiPad mini計画」はやめようかと思ったけれど。こんなタイトルでブログを書いた責任上、なかったことにするわけにはいくまい。というわけで。

1355063567874.jpg

Appleオンラインショップで注文、本日12月9日到着した。といっても、iPad miniがただ届いただけでは「競馬でiPad mini」のネタとして面白くない。っていうか、ネタにならない。

1355063569118.jpg

こちら裏面。Appleオンラインショップで注文すると、プレゼント用などを想定し、無料でメッセージを刻印するサービスがある。上部に刻印すべきメッセージを熟慮した結果…

1355063570116.jpg

どうでしょう。この洗練されない感じのダジャレの刻印。これでこそ「競馬でiPad mini計画」のラストにふさわしい。私は今後、iPad miniを使いながら裏面を見るたび、ジェンティルドンナのジャパンカップの走りを思い出す。いいねえ。っていうか、岩田騎手の騎乗停止を思い出すんですけど…

「競馬で…」シリーズのおまけ。iPad miniより1日早く、発売日の8日に新しいゲーム機が届いた。

1355063571143.jpg

Wii U。Wiiの上位互換機で、手元のコントローラーだけでもゲームができる。これって、手元のiPadをApple TVを使ってテレビ画面に表示するのと逆方向からのアプローチだなあ。なかなかいいと思う。

そんなこんな。来年も「競馬で…」シリーズを続けられたらいいな。そんなに簡単に勝つはずがないってことは承知のうえで。あ、年末には一応、競馬シリーズのまとめは書かなきゃね。今年は年間収支プラスで終える予定。予定は未定。

|

« 全力でオフ | トップページ | アボカドとアワビタケ »

iPhone」カテゴリの記事

愛マックな日々」カテゴリの記事

独り言至極」カテゴリの記事