« いざ決戦へ | トップページ | 圧勝&惨敗 »

2012年12月16日 (日)

iPad miniのケース

今月9日にやってきたiPad mini。iPad2で使っていた純正のSmart Cover(磁力でくっつき、折り曲げることでiPadが立てられる)が便利だったので、今回も本体と同時に購入した。3,980円。ごてごてしたカバーを付けるのは性に合わない。

1355661903348.jpg

ただ。Smart Coverで守れるのは液晶画面だけ。そのまま鞄の中に放り込むと、黒ずんだり、擦過傷が付いたりする。あくまでツールだから、あまり大事にし過ぎる必要はないと思うけど、わざわざ傷付きやすくすることもない。ということで、ケースというかポーチのような物を探すことにした。

もちろん、純正やサードパーティーから立派なケースが出ている。専用に設計されたものは大きさもぴったりだし、使い勝手はよかろう。ただ、値段もそれなりだし、そのまま買ってきたのでは工夫がない。こだわるのは値段ではなく、工夫。

1355661929684.jpg

まず、ふわふわのタオル地のケース。緑のSmart Coverともよく合う。

1355661951658.jpg

…と。実はこれ、防寒用のパンツ。いや、正確にはパンツの上に履くパンツ。毛じゃないけれど、私たち世代には「毛糸のパンツ」という表現が通りがいい。

毛糸のパンツの中に入れただけでは、上下に締める部分がなく、落ちてしまいそう。というわけで。

1355661971223.jpg

巾着袋。色は黒を選択。うむ、大きさはぴったりだし、黒い外観は落ち着く。この巾着袋の本来の用途は、弁当箱用。

いずれも100円ショップで買ったので、計210円。軽いし、丈夫そうだし、今のところは満足。毛糸のパンツは見た目がアレなので、時間がある時に縫い物でもして、もう少しケースっぽくしようかな。今のままだと、ちょっと変態チックなので(笑)

|

« いざ決戦へ | トップページ | 圧勝&惨敗 »

愛マックな日々」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/48136011

この記事へのトラックバック一覧です: iPad miniのケース:

« いざ決戦へ | トップページ | 圧勝&惨敗 »