« 未明から未明 | トップページ | 信用プライスレス »

2012年12月20日 (木)

まだ忘れられないことだらけ

仕事前、昼間に職場の忘年会。

1356260217975.jpg

毎年書いているけど、昼間に忘年会を開く理由。私の職場は主に夕刊なら朝から夕方まで、朝刊なら午後から未明までの勤務。ほぼ全員が職場を離れてもいいのは、夕刊作業が終わり、朝刊作業が本格化するまでの数時間。というわけで、昼の時間となる。

1356260226109.jpg

仕事はローテなので、忘年会の日が休日に当たれば、おいしい昼酒を飲むし、そうでなければ、唇を湿らす程度でやめておく。今年の私は後者。食べる方をメーンでいきましょか。

1356260230919.jpg

アトラクションで当たったのが、あもちんの尾道ラーメン。麺好きの私にふさわしい。これ、たまに買って食べてたけど、おいしいんだよね。

1356260238727.jpg

仕事は朝刊内政&外報デスク。

仕事後、直帰。

|

« 未明から未明 | トップページ | 信用プライスレス »

日々の日記」カテゴリの記事