« 60歳超雇用と踊る大捜査線 | トップページ | iPad miniのケース »

2012年12月15日 (土)

いざ決戦へ

出社前、ビールの買い出し&ゆうパックの受け取りへ。郵便局がえらく混んでると思ったら、今日から年賀状の受け付けスタート。一番に出す人っているんですねえ。今年は年賀状の購入は早かったんだけど、なかなか取りかかれそうにない。年内に届くように書くのは無理かも、と先に言い訳しておく。

1355655398535.jpg

仕事は朝刊内政&外報デスク。衆院選の投票はあす、朝刊の見出し的には「衆院選きょう投票」。最後の訴え、各党声明等、投票の判断となる素材をなるべく分かりやすく、公平にコンパクトに収容…しようと思うのだけど、難しいねえ。毎回のことだけど。

仕事後、コンビニに寄り道。産直で立派な葉っぱの付いた大根を置いていた。おぉ、これはいいねえ。大根を衝動買いする仕事帰りの男性会社員って珍しいんじゃない?

1355655406203.jpg

ゴマ油で大根葉を炒めてみた。

1355655419258.jpg

マルタイの稗田ラーメン(初めて食べたけど、かなりおいしい)に大根葉を入れてみる。なるほど、辛子高菜っぽくてなかなかいい。そっか、次に大根葉を手に入れたら、もっと辛めに炒めてみよう。熱したゴマ油に粉唐辛子と粗く挽いた唐辛子を入れ、同じように炒めたらきっとおいしくできるはず。よだれが出てきた。

早朝まで競馬の予想。ちょっと酔っぱらっていたのか、開催場を間違えて購入していたのに気づいたのは、翌日のレース直前だったのはヒ、ミ、ツ。

|

« 60歳超雇用と踊る大捜査線 | トップページ | iPad miniのケース »

日々の日記」カテゴリの記事