« そしてルミナリエ | トップページ | そして復帰 »

2012年12月13日 (木)

そして神戸

朝から神戸へ。指定席にも乗れる回数券を2枚往復分用意してもらった。

せっかくなので、さくらの指定席に乗車。2席×2はのぞみ3席よりゆったりだし、座席も少し上質な感じがする。関西方面に行くときは、のぞみよりさくらだね。うとうとしてしまっても、新大阪より東まで運ばれてしまうこともないし(これ大事)。

1355564285596.jpg

写真は新神戸駅にて。

1355564296351.jpg

昼食は、三宮の第一旭でラーメン。

午後から会議。今日のテーマは来年4月に施行される「改正高年齢者雇用安定法」について。いわゆる60歳超雇用の義務化。このことについては、別項で思うところを書きたいと思う。

夜、懇親会。のち、ルミナリエ会場へ。同業のNセンパイに案内してもらい、挙げ句、新幹線駅の寒いホームまで来ていただいた。鉄道の話や仕事の話など、あれやこれや。お世話になりました。

最終便で帰広。

|

« そしてルミナリエ | トップページ | そして復帰 »

日々の日記」カテゴリの記事