« あ、痛い、会いたい | トップページ | 切れるオトナ »

2012年11月 7日 (水)

よっ!大統領!

表題のような掛け声をする人、最近は見ないね。そもそも、日本にはそんなシステムはないもんなあ、大統領。

太平洋の向こう、アメリカでは大統領選の投開票。直前まで接戦が伝えられていたものの、前日の段階ではオバマ氏再選の方向へ。今回は開票トラブルも「ほぼ」なく、日本の新聞は夕刊から「再選」の記事を収容できた。結果が出るまで何日掛かろうが、関係ないと思う人もいるかもしれないけど、新聞を作っている側には大事な問題なのです。

そんな日、大統領特設紙面&外報面デスク。たったの2枚分、されど2枚分。原稿はたっぷり、仕事もたっぷり。なかなか、大きく構えてゆったり仕事をすることができないねえ。

1352544323105.jpg 1352544330499.jpg

今日はよくやった(いつもよくやっている、と自賛しておく)。打ち上げ気分でいつもの店へ。ま、仕事が何であろうと、行けるときにはいつも行ってるから「いつもの店」なんだけどね。

|

« あ、痛い、会いたい | トップページ | 切れるオトナ »

日々の日記」カテゴリの記事