« 勤労できることに感謝…して休む | トップページ | 競馬でiPad mini計画その2 »

2012年11月24日 (土)

満腹の日

さあ、元気に朝から出社。3連休? そんなもん、都市伝説です。土曜日はバスの便が平日より悪いので、ビート号で出社。逆に、土曜日の西広島バイパスは渋滞知らずで快適走行。

起きたときから昼に食べたい物があった。こってりラーメン。一度考えると、ずっとその姿が頭の中から消えない。よし、今日の昼は、骨々亭のこってり野菜増しラーメンを食べよう。

1353824274701.jpg 1353824303770.jpg

こってりスープ、太麺、たっぷり野菜。ラーメン二郎に似ているけど違う。インスパイア系ではなく、骨々亭オリジナル。うまうま、満腹、満足。

昼食を終えたら、J1のサンフレをテレビ観戦。「観戦」と書いたら遊びみたいだけど、大事なことをチェックするというか、いや、やっぱり気持ちは「観戦」だな。サンフレが勝って、仙台が敗れたらサンフレ初の年間優勝が決まる。確率的に低そうに思えたけれど、なんとまあ、うまくいくときにはいくものだね。サンフレの皆さん、ファンの皆さん、おめでとうございます。

1353824340606.jpg

久しぶりの地元発の大型号外ネタ。普段は工場から本社に運ばれてきた号外を読むのだけど。号外が配られる街の雰囲気も知りたい。号外を担当したコニカミルタ君と紙屋町へ。

1353824359030.jpg

見知った管理職の方々が配ってらっしゃいました。お疲れさまです。

1353824394348.jpg

帰宅してカキで一杯。昆布出汁をちょっとかけて、電子レンジでチン。広島県産レモン汁をちょっと垂らしてできあがり。簡単、うまい。新鮮なカキがいつでも安く手に入るのって、広島在住者の特権。材料費は250円ちょっと。広島に住んでいてよかったなあと思うとき。

1353824428669.jpg

家族が納戸でがさごそして、何やら持ってきた。ニンテンドー64。懐かしいねえ。ジョイスティックの3D(飛び出すわけではない)表現って、当時は画期的だったなあ。ゲームのハードはそれからどんどん進化したけど、画質のよさ、表示の細かさは必ずしもゲームのおもしろさとは比例しない。

|

« 勤労できることに感謝…して休む | トップページ | 競馬でiPad mini計画その2 »

日々の日記」カテゴリの記事