« Apple TVが来た | トップページ | ツキ変わり »

2012年11月30日 (金)

「ニコ動」って文字が内政記事に出る日がくるとは

右目の白目が出血している。昨日鏡を見て気づいた。右の外側の白目がほとんど赤で埋まっている状態。以前もなったことがあり、眼科に行ったけど、時間が経てば治るそうな。最近、老眼も進んでいるし、目が疲れやすくなった気がする。いたわらねば。

1354379967786.jpg

昨夜、ニコニコ動画で党首討論会があった。書記局で気づいた時には中継時間が終わっていた。今日の仕事は朝から、夕刊硬派デスク。仕事前、iPadでチェックした。アカウントは持っているけど、滅多に見ることがないニコ動。字幕が流れる画面って、何度見ても慣れないなあ。結局、字幕なしモードで見る。

1354379995440.jpg

昼食は八宝菜。子どものころ、欽ちゃんと前川清さんが欽ドンのコントで「はっぽ~さい」とおどけていうギャグをやっていて、八宝菜を見るたび思い出す。コント56号って名前だったっけ。

午後、診療所に寄って目の出血を見てもらった後、インフルエンザの予防接種。大人になってからずっと予防接種は打ってなくて昨年、初めて打ってみた。子どもたちがインフルで出席停止になる中、私は感染を逃れ、仕事を休まずに済んだ。効果があるんだということを実感したので、今年も。注射って痛いよね。

1354380030266.jpg

先日食べておいしかったニュータッチの豚骨ラーメン。ほかのも試してみることにした。今回は鶏塩ラーメン。具材に小さなつくね団子みたいなのが入っていて、これがなかなかうまい。いいね、ニュータッチ。横浜ラーメンとか、ほかのも順番に食べてみようっと。

|

« Apple TVが来た | トップページ | ツキ変わり »

日々の日記」カテゴリの記事