« Kindle…いいなあ | トップページ | 競馬でiPad mini計画 »

2012年11月21日 (水)

つい増田恵子の歌を口ずさむ

夜勤を終え、いつもの店で軽く食べ、未明に帰宅すると当然、家族は寝静まっている。そんな中、一人、いや、一匹だけ、私の帰りを迎えてくれる。

1353528890043.jpg

ハムスターのクッキー君。夜行性なので昼間はいつも見えない場所で寝ている。夜になると、がさごそ動き、カラカラと車を回す。私が帰ると、こっちに向かって猛烈アピール。餌はたくさん入っていても「手渡しでくれ」と訴える。まあホント、かわいいよなあ。かつていたリスのメロディーちゃんも同じように、未明に帰宅した私に遊んでくれアピールをしてたっけ。噛まれて出血したのも、懐かしい思い出。

仕事は朝刊経済面デスク。

売店に広島のラーメン店特集の本が置いてあった。人気ランキングをぱらぱらめくると、1位は「すずめ」。2位以下、しばらく尾道ラーメンが続き、私が広島ラーメンで一番好きな江波の「陽気」は8位。トップ争いだと思っていたので少し意外。ま、他人の好みと一緒である必要はないからね。

1353528892569.jpg

そんなわけで。夕飯に「すずめ」。久しぶりだけど、おいしい店って味がブレないんだよね。特段、パンチがあるわけでもなく、よくある普通の広島ラーメンなんだけど、その「普通」を貫き続けるのが難しい。会社からも近いんで、これからはちょくちょく寄ろうかしら。

1353528911590.jpg

仕事後、いつもの店へ。豚しゃぶでクールダウン。おいしいよ。

|

« Kindle…いいなあ | トップページ | 競馬でiPad mini計画 »

日々の日記」カテゴリの記事