« ブラックジャックによろしくしたい | トップページ | 寝すぎ »

2012年11月18日 (日)

発表会

早めの起床。たっぷり睡眠時間を確保し、体を休めたはずなのに、腰が痛い。昨日もゆっくりしていたのになあ。疲れると腰にくるタイプなので、疲れがとれていないのだろうか。

1353343618797.jpg

朝から、下の娘の小学校で発表会。午前中は、体育館で学年ごとに歌や劇の発表。午後から、PTA主導でちょっとした実験などの実演(ラムネ作りとか)がある。地域の人にも声を掛け、保護者以外の人も集まる。文化祭みたいなものかな。

小学校低学年の合唱は、よく練習しているのが伝わる出来で、感心した。熱心に指導する先生がいるのかも。劇でも、堂々としたセリフ回しをしてるし、感心というより、感動に近いレベル。真剣にできるって大事ですよ。

1353343636691.jpg

腰の具合が悪いので、午後の部はパス。帰宅し、薬を塗って横になっていた。昼食は岩手名物じゃじゃ麺。本家とは違うやつだけど、こっちもおいしい。

夕方まで横になっていたら、だいぶ具合もよくなってきた。いつもより長めに風呂に浸かる。これで週明けは元気になっているでしょう。

1353343645843.jpg

夕飯は三瀬鶏を使って鍋。たっぷりと鍋を食べ、最後に麺を投入。寝る前に体重を量ったら、マラソンに出たときより3キロ増えていた。増えるのってホントに簡単。減らすには倍以上の努力がいる。ま、今日は体を動かしてないからしょうがないか。明日以降、ガンバれ、オレ。

東京出張で見つけたバツグンのつまみ「マカダミアナッツ&さくさくチーズ」。全く同じ物を通販で売っているのを見つけた。しかも今日、ポイントデーとかで、いつもより多め(「10倍」と書いてある)にポイントが付くらしい。送料も無料だというので、20個注文した。先日、10個買って帰り、大事に食べようと思ったのに、いつの間にやら食べ尽くしていたし。食べ過ぎないよう、少しずついただこう。…と、今のところは思っておくとする。

|

« ブラックジャックによろしくしたい | トップページ | 寝すぎ »

日々の日記」カテゴリの記事