« 競馬でiPad mini計画その2 | トップページ | ヨーロッパ生活 »

2012年11月25日 (日)

生きるとは食べることと見つけたり

1週間ほど前にネットで注文していた品が届いた。

1354010378346.jpg

マカデミアナッツ&さくさくチーズ。JR東京駅で出合い、あまりのおいしさに東京に行きたくなるほどの一品。ネット通販店で全く同じ物を見つけた。ポイント10倍デーにまとめて20袋注文。うふっ、これでお酒を飲む楽しみが増えますな。

1354010386431.jpg

昼は何だかハンバーグ気分。おろしハンバーグを食べることが多いんだけど、今日はデミグラスソース気分。うむ、食べたい物を食べると、元気が出てくる気がするよ。

1354010393239.jpg

夜、いただき物の骨なしサンマ。私はサンマには骨も内臓も全部入っている方が好き。けど、こうやって食べてみると、骨を取るのが面倒な人には便利かもね。何かの本で読んだ記憶によると、皇室は皿の上に出された物はすべて食べなければいけないそうで、サンマは骨なし、頭なし、内臓なしで出されるのだとか。デザートのみかんを皮付きのまま出すと、黙って皮ごと食べるのが皇室流。嘘かホントか知らないけど。

こうやって一日を振り返ると、食べ物のことばかり考えてるみたいだね。一応、今日もちゃんと出社、鬼が爆笑する新年紙面の計画づくり。着地が見えてきた。

|

« 競馬でiPad mini計画その2 | トップページ | ヨーロッパ生活 »

日々の日記」カテゴリの記事