« 信を問うより芯を問いたい | トップページ | 解散 »

2012年11月13日 (火)

11回目の誕生日

朝から寒い。のどが痛い。鼻水が出る。気温も下がったけど、体調も下がっているみたい。今季初のコートで出社。

1352995285496.jpg

朝から駅でこういうのを見て、くすっとする人と、脱力する人とどちらの方が多いのだろう。私の場合、こういうのを発する側なので、自分を振り返り、少し反省。

仕事は夕刊硬派デスク。夕刊作業は何とか滞りなく済んだものの、体調の悪さはいかんともしがたい。社内診療所に行き、薬をもらってきた。ツムラの漢方薬。夜もお風呂の入浴剤で、ツムラのお世話になった。

今日は下の娘の11回目の誕生日。ガンバって帰れば、ケーキを食べる時間に間に合う。夕方、駅まで小走りで向かった。コートを来て走ると大汗をかく。汗をかいて風吹きすさぶホームに立つと寒気がする。電車に乗ると、今度は暖房で汗をかく。体調管理が難しくなる季節ですなあ。

1352995294723.jpg 1352995302892.jpg

フェルダーシェフのケーキ。甘い物って自分で買うことはあまりないんだけど、食べてみるとおいしいね。

|

« 信を問うより芯を問いたい | トップページ | 解散 »

日々の日記」カテゴリの記事