« 解散 | トップページ | 解散しちゃった »

2012年11月15日 (木)

「ポン助」って愛のある言葉だと感じる

ひろしま国際平和マラソン(11月3日)翌日の練習で痛めた足も、かなり元に戻ってきた。そろそろ練習を再開しようとかと思っていたけど、今日は眠い。ごめん、もう少し寝かせてください…って、誰に謝ってるんだか。克つべき相手は、自分です。

仕事は夜勤、朝刊内政&外報面デスク。内政では「16日解散」関連の記事、外報では「習近平指導部が発足」関連記事が次から次へとやってくる。捌いても捌いても、また次の原稿。私は割と早読みの方で、斜め読みしながら整理していくんだけど、今日はなかなか追いつかなかった。疲れました。明日こそ、解散当日の紙面。気合入れていかんとね。

夜、政治評論家の三宅久之さん死去。「TVタックル」での切れ味鋭い発言や「ポン助」呼ばわり、茶化されたときには本気で「バカをいっちゃいけませんよ!」と怒る姿を見ると、なぜだかほっとした。今春、引退宣言を出し、まだまだ元気そうなのに残念、と思っていたのだけど、かなり体調は悪かったらしい。本当に残念。ご冥福をお祈りします。

1353084232205.jpg

仕事後、しっかりクールダウン。なるべく深夜に食べる量を減らそうと。最後に「半ラーメン」。うん、ラーメン半分ぐらいでいいんだよ、それをいつも大盛りとか替玉するから、こんなんなっちゃった。と言いつつ、標準体重ですからね。誰に言い訳してるんだか。

|

« 解散 | トップページ | 解散しちゃった »

日々の日記」カテゴリの記事