« 切れるオトナ | トップページ | 出る、出す、出ん »

2012年11月 9日 (金)

iPad mini見た

iPad miniの発売から1週間。早く見に行こう、買うか買わないかを決める前にちゃんと見ておこうと思いながら、気がつけば1週間。夕方の空き時間を使い、エディオン本店1階のApple shopへ。あ、一応書いておくけど、勤務時間中じゃないよ。

iPad2の約半分の重さ。日本人が片手でぎりぎり持てるサイズ。事前に知っていたスペックを頭の中で何度も想像し、持った時の感覚を想定していた。きょう初めて、実際にiPad miniを目の前にして思った一言。「予想通りやん」。あちこちで書かれているように、サプライズは一切なく、過去のApple製品で感じた「うわぁ! これ、欲しい、今すぐ欲しい!」という感じはない。

逆に。かなり驚いたのがiPod touch。薄い、軽い。iPod touchというと、つまりiPhoneから電話機能を除いただけのような物で、過去の製品を持った感じは「iPhoneより、ちょっと軽い」だった。なのに。なんでしょうか、これは。胸ポケットに入れても、iPhoneのように沈み込むようなずっしり感はなさそう。うっわー、もう、電話することなんてほとんどないから、iPhoneやめて、iPod touchにしようかしら、と思うぐらい。

iPad mini、しばらくは待ちかな。そのうち、Retinaになって、CPUも変わって、値段も下がってくるんだろうし。今のとこ、iPad2があれば特に不便なし。

|

« 切れるオトナ | トップページ | 出る、出す、出ん »

愛マックな日々」カテゴリの記事