« 一瞬、しまった! | トップページ | ココログiPhoneアプリその2 »

2012年10月 1日 (月)

ジョグ日和

オフ2日目。月曜日が休みだと何だか得したような気がする。気がするだけ。

1349248317695.jpg

気温が下がってきた。雲も出ているし、早朝や日が落ちる前でも、ジョギングできそうな気候。午後4時台からわがホームグラウンド、宮園公園へ。

いいですねえ、平日の昼間。人が少ないのも楽だけど、野球やサッカーをやっている子がほとんどいないのもいい。もちろん、公園なので球技をやるのは自由。それを踏まえたうえで、流れ球に当たらないよう周囲に気を配らずに済むのは、ジョギングに集中できていい。ロードに出ると球技には出合わないけど、歩道の段差とか、信号とか、気にすべきことが数多くあるし。平日、もしくは深夜の宮園公園、最高。

約1時間、12キロ程度走った。走り始めの15分ぐらいは辛さが勝るのだけど、走っているうち、段々と心地よくなってくる。もっと遠くへ、ストライドを延ばそうと試みたり。1時間走から少しずつ時間を延ばし、2時間を楽に走れるようになったら、ハーフマラソンのエントリも考えよう。今でも一発勝負で走ることはできるだろうけど、それはレースに対して失礼。

走った後はウオーキングでクールダウンした後、そのまま風呂。温泉があれば言うことないけど、自宅の一番風呂でも十分、気持ちいい。

夕方、用事から帰ってきた妻から「なんでいるの!?」と言われた。何だよ、そんな間男みたいな言われようは。考えてみたら、今日が仕事オフであることを伝えてなかったっけ。すみませぬ。

夕飯は餃子。餃子にはビール。走って消化したエネルギー以上の補給完了。おほほ。

|

« 一瞬、しまった! | トップページ | ココログiPhoneアプリその2 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事