« そして広島 | トップページ | 被災地支援ツアールポ »

2012年10月30日 (火)

気持ちは年賀状…まだ10月なのに

ホークス摂津投手の沢村賞が決まった。チームへの貢献度を考えれば「最優秀投手」に選ばれるのはおかしいことではないけれど、奪三振と完投の少なさを考えると、ひょっとしたら異論もあるかなと思っていた。予想通り、満場一致の受賞とはならず。カープのマエケンも有資格者だけど、一度受賞しているだけに、2度目は文句のない数字を挙げたシーズンに取ってほしいな。

ともかく。摂津投手、おめでとうございました。最多ホールド、最多賞、沢村賞を取った投手はプロ野球史上初ですから。偉業です。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。岩手ツアーを挟んだりしたので、ちょいと久しぶりの朝刊デスク。鬼が笑う業務を平行させつつ、少しずつ年末が近づいてくる。今年は大晦日までの出社が既に確定。何かもう、仕事がさらに忙しくなる前に、今のうちから年賀状を書いておこうかと思うぐらい。

年賀状で思い出した。年末まで出社が決まっている年の方が、12月初旬から準備に入り、元日に間に合うように出すことが多い。なまじ年末の29日ごろから休みがあると「ま、休みに入ってから書こう」なんて思っているうち、気がつけば年が明けてしまったり。時間というのは自分でつくり出していくものだね。

仕事後、いつもの店へ。

|

« そして広島 | トップページ | 被災地支援ツアールポ »

日々の日記」カテゴリの記事