« さらば岩手 | トップページ | 気持ちは年賀状…まだ10月なのに »

2012年10月29日 (月)

そして広島

朝から東京を出発、さあ広島へ。ホテルで余裕をぶちかましていたら、部屋を出る時、新幹線の時間まで30分を切っていた。ヤバいなあと思ったけど、乗り継ぎがスムーズで15分で到着。ツイてるね。

1351613770483.jpg

朝食は新幹線の中で深川弁当。これ、おいしい。

お腹を満たしたら、また眠くなってきた。京都辺りまでうつらうつら。その後は今回の岩手訪問の原稿を執筆。書いていると、あっという間に時間が過ぎる。4時間の道中の過ごし方がうまくなってきた。

広島駅を出ると、暑い。ちょうど天気が良かったのもあるし、岩手が寒かったのもある。仕事開始まで時間があったので、会社まで小一時間歩いてみたんだけど。荷物は重いし、日差しは熱いし、汗だく。こりゃ、気をつけないと風邪を引くよ。

1351613799666.jpg

仕事は夜勤、解説&硬派補助。鬼が笑う資料作成も。

1351613827271.jpg

仕事後、いつもの店へ。ビールで乾杯~、クールダウン。

|

« さらば岩手 | トップページ | 気持ちは年賀状…まだ10月なのに »

日々の日記」カテゴリの記事