« 日本一の図書館 | トップページ | 痩せないはずだわ »

2012年10月 5日 (金)

最近のイケ麺

「炭水化物ダイエット」なるものが流行しているみたいだけど、炭水化物は生きていくうえで必要なエネルギーですからねえ。まあ、私みたいに炭水化物ばかり、摂取する必要もないだろうけど、もりもり食べて、ばりばり動く。これ、信条。

というわけで。ここ数日のイケ麺ツアー。

1349537052118.jpg

冷めん家さんの「普通特」。普段は大盛特を食べてるけど、たまには麺を減らして。好物です。

1349537056854.jpg

1349537060192.jpg

東京ラーメンストリート(東京駅地下)の「ひるがお」で塩らーめんひるがお盛り。あっさり塩、おいしゅうございました。平日の昼間でも人いっぱい。

1349537062928.jpg

1349537066235.jpg

東京でなぜか、天下一品。池袋にて。都会では座席数が大事なのかしら、店外に席数の看板あり。

1349537068937.jpg

今回の二郎は、池袋東口店。品川店よりスープの味が薄い感じ。その代わり、豚がかなり醤油辛い。ちょっとアンバランス。むらがあるみたいなんで、やや外れの日だったかな。余談だけど、午前11時の開店一番に入店してみた。朝食を食べ損ねて、かなり空腹の状態。1時間とか行列に並ぶぐらいなら、ブランチ感覚で開店時に行く方がいいかも。まともな勤め人には無理ですが。

1349537070993.jpg

会社近所のいきつけ、通称「台湾」にて。台湾ラーメンと天津飯。いつもより唐辛子が少なかった。ただ、中国料理店で「辛め」で注文すると、とてつもなく辛くなりそうなので、加減が難しい。

|

« 日本一の図書館 | トップページ | 痩せないはずだわ »

日々の日記」カテゴリの記事