« 長い日 | トップページ | ビート号最近の燃費 »

2012年10月20日 (土)

SASUKEエントリ

私の好きなテレビ番組の一つに「SASUKE」がある。かつて、人気絶頂のころは3カ月か半年おきに放送されていた。最後に開かれたのが2011年秋。視聴率が振るわなくなり、時を同じくして制作会社が自己破産を申し立てた。制作費が掛かる番組は敬遠されるようになり、ついに緑山のセットも撤去され、ほぼ終結宣言。ミスターSASUKEと呼ばれ、人生を賭けていた山田勝己さんは、今後の人生の目標を失っていたのかも。余談だけど、山田さんが神戸グリーンスタジアム(当時はヤフーBB!スタジアム)で飲料販売をしている時、握手をしてもらった。かれこれ、8年前かしら。オリックスブルー・ウェーブ対福岡ダイエーホークス戦。今はどちらも…

そんなSASUKEが2013新春、「SASUKEライジング」と名を変えて戻ってくる。嬉しいなあ。

嬉しさついで。予選会にエントリした。もちろん、自分の体力では1stステージの突破も無理だということは分かっている。けど、プロ野球に憧れる人がテストを受けたり、高校生が東京の大学を記念受験したりするように「受けたことがある」ってのは思い出になるでしょ? それに、憧れのオールスターズに会えるかもしれないし。

今日、申し込んでいた大阪会場の予選会の日。勢い勇んで乗り込む…つもりだったのだけれど。本日は仕事。う~む、残念だなあ。集合時間のころ、私は出社前のランニング。会場に行かなかったけれど、一応、私の心の中に「SASUKEにエントリした」と刻んでおくことにする。

仕事は朝刊内政面デスク。土曜日の政界って静かですなあ。

1350875783871.jpg

仕事後、いつもの店へ。冬の定番、豚しゃぶ。野菜をたっぷり食べて、ク~ルダ~ウン。

|

« 長い日 | トップページ | ビート号最近の燃費 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事